いよいよ新会計システム本稼働です♪

こんにちは、大福です!

厳しい残暑も和らぎ、やっと秋らしさを感じられる空気になってきましたね。

秋といえば、「スポーツの秋」「読書の秋」「芸術の秋」など秋と結びつく言葉はたくさんありますが、私はやっぱり「食欲の秋」です!

買い物に行き、秋刀魚やきのこ、果物など秋の食材を見るといろいろと食べてみたくなります。

また、新米が出始めるとご飯がおいしくてますます食欲がわきます!

コロナも落ち着いてきたので、今年は梨やりんごなどの果物狩りに出かけてみようかなと思います♪

 

さて、3月から取り組んできた新会計システム移行プロジェクトも無事に終了して、いよいよ新しいシステムが稼働し始めました!

私には難しく大変なこともありましたが、よりスムーズに業務ができるよう、今までの処理の仕方や流れを見直すいい機会にもなり、私もたくさんのことを学ぶことができました。

これまでの約6ヵ月、会計システム会社様や税理士の先生、グループ会社の方などいろんな方に助けていただきました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

来年は、インボイス制度も始まります。まだまだ勉強の毎日ですが、気持ちよく仕事ができるようにこれからも変わり続けます!

 

こちらは、先日のお休みに参拝して御朱印をいただいた、福岡県篠栗町にある南蔵院の釈迦涅槃像(しゃかねはんぞう)。その大きさにはびっくりですが、お釈迦様の優しいお顔に心が癒やされた大福でした♪

全長41メートル、高さ11メートルあり、ブロンズ製では世界最大級の仏像です。
全長41メートル、高さ11メートルあり、ブロンズ製では世界最大級の仏像です。