激動の2023年!?

こんにちは、スポーツ事業担当のっぴーです。

早いもので2023年も最後のブログとなりました。
振り返ると、公私共にさまざまなことが重なった2023年。

自宅の転居に、弊社東京オフィスの移転、それと同タイミングでスタートしたインボイス制度にも振り回されました。プライベートでは、母親の介護とお別れ、ちょうどその頃にギックリ腰になるという笑えないオチまで。
さらには愛犬チョコも今年旅立っていきました。

また、私が15年以上にわたりお世話になっていたクライアントの部長さんが、2年後の定年を待たずに早期退職されることになりました。少しでも体が元気なうちに新しいことにチャレンジしたかったのだとか。
う~ん、いろいろと考えさせられますね。

数々の寂しい「別れ」もあった分、新たな「出会い」もありました。
この10月からグループ本社であるゼネラルアサヒ東京事業部内に移転したことで、総勢70名もの仲間たちと一つ屋根の下で過ごすことになりました。

半数近くが初めましての方々で、これまた非常に新鮮。

情報発信という面で、印刷はもとより、WEBや映像制作など我々にないノウハウを持ち合わせた多才なメンバーが揃っていますので、賑やかになった事務所内で、今まで以上にコミュニケーションを図りながら、クライアントの皆さまの課題解決に向けて、新たなサービスや価値の創造に励んでいきたいと思います。

いろんな出来事が怒涛のように押し寄せた2023年も残り僅かとなりました。

2024年も変化に富んだ一年になりそうですが、我が社を含めたグループ会社の強みは、圧倒的な一体感。その強みを存分に生かした一年にしていく所存です。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

あ、そう言えば、今年の初めに個人の目標を立てました。
毎日ストレッチを続けて、体の柔軟性を高めるというモノ。
これはですね、、、6月下旬にギックリ腰となり、そこで挫折。。
2024年こそはと、決意を新たにしているところです。

それでは皆さま、よいお年を。