ジーエーサービスはこんな会社です

会報誌 広報誌

ど~も! 関西オフィス 企画編集担当のF本です。

 

当社には、福岡本社のほかに東京オフィスと関西オフィスがあります。

私は関西オフィス勤務15年目。現在は奈良に住み、必要があれば、

北は北海道から南は沖縄まで、全国どこへでも飛んでいきます。

秋 奈良
秋の奈良の風景です(写真は明日香村。私が住んでいるのは奈良市内です)

 

当社は、一言でいえば、企業様や団体様のPRをお手伝いする会社。

プレスリリースから、パンフレット等の制作、動画の制作まで、

やっていることは本当にさまざまです。

(一部を「実績」のページで紹介しています。ぜひご覧ください!)

 

中でも、私が多く手掛けているのが、広報誌や会報誌の編集・制作です。

会報誌 広報誌
旅行、健康、趣味、インタビューなど、さまざまな記事をつくっています

今は、WEBなどに多くの情報があふれている時代ですが、

だからこそ、きちんと取材をして新鮮な情報・正確な情報から

広報誌・会報誌をつくることは、発行する企業様の信頼にも

つながると考えています。

 

私自身にとっても、旅、健康、インタビュー……どんな記事でも、

現地に行って、その場の空気・雰囲気を感じ、いろんな人と話をして

新しいことを知ることができるのは、とても楽しい!

その楽しさを、あるいは風景を見たときの感動や、

人と話をしたときの共感、その人への敬意を、

読んでいただく方にも共有していただければと考えながら、

文章やレイアウトをつくっています。

 

とはいえ……昨年からコロナ禍で県をまたいだ出張は自粛。

取材にも自由に行くことができなくなってしまいました(悲)。

 

そこで頼りにしているのが、現地のライターさん。

当社は少数精鋭の会社ですので、ライターやカメラマン、

デザイナー、イラストレーターなど、たくさんのスタッフさんに

ご協力いただきながら、ものづくりをしています。

多くは日頃からお付き合いのある方々ですが、

昨年からは、取材対象の地域にお住まいのライターさんに

お願いすることもあります。

新しい方と一緒にお仕事させていただくのはワクワクしますし、

当社の仕事の幅が広がることにもつながっています。

 

というわけで、ライターはもちろん、我々と一緒に

お仕事していただけるという方は、ぜひ、ご連絡ください!

(当サイトのお問い合わせフォームからお願いします。)

実績があって「私はこれが得意!」という分野がある方は、特に歓迎!

(関西オフィスは、健康・病気などの分野に実績があるライターさん急募!)

 

当社の紹介をするつもりが、最後は募集告知になってしまいましたが、

企業や団体の皆さまも、スタッフさんも、
ぜひ、一緒に楽しくお仕事させてください!