2年ぶりの熱い戦い!

大会プログラムの表紙

2年ぶりの熱い戦い!

こんにちは!東京オフィスのたなちゅうです♪

先日、O子先輩と一緒にツール制作をした、少年野球大会が開催されました。

大会を主催するのは「シャウエッセン」で有名な食品大手のクライアント様です。

昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で大会が中止だったので、2年ぶりの開催でした。

 関東17県の代表8チームが2日間のトーナメント戦を戦い、関東約6,000チームの頂点を決める大会で、使用する球場はなんと!あの BIGBOSS(ビッグボス)で話題の日本ハムファイターズのファーム(2軍)球場である鎌ケ谷スタジアムです!!(以前のっぴーのブログで紹介した球場です)

あの大谷翔平選手やダルビッシュ有選手など数々のスターを生み出し、今もプロ選手が日々実際にプレーしている球場で試合ができるなんて、子どもたちがうらやまし〜い!!

大会プログラムの表紙
大会プログラムの表紙

今年は感染対策として大会期間中に行うイベント関連はすべて中止となり、当社で制作したツールは大会プログラムの表紙と記念撮影用のパネルのみでしたが、新型コロナウイルス流行前の一昨年の大会では、イベントで使うリーフレットや記念品のアルバムなども制作しました。

記念品のアルバムは好評だったんですよ!

O子先輩と大会の数日前に現地に行って、記念品のアルバムのセット作業を1日かけてやったのが懐かしいですね♪
几帳面な私はO子先輩がセットしたものをこっそりやり直していました…。

イベントも、管理栄養士による食育授業や、子どもたちの選手食事体験、保護者への栄養講座など、とても内容が充実していて、スポーツを通して食の大切さを伝えたいという、クライアント様の思いがとても詰まった大会でした。
こういったイベントを行えるような日々が、早く戻るといいなと思います。

そして、この大会に参加した子どもたちが、いつの日かプロ野球選手として、鎌ケ谷スタジアムに戻ってきてくれるとうれしいですね!