ハウステンボス♪

ハウステンボス♪

ハウステンボス♪

こんにちは、大福です!

先日お仕事で、長崎県佐世保市にあるハウステンボスへ行ってきました。
博多駅からオレンジ色の特急「ハウステンボス号」に乗って約1時間50分で到着!

特急「ハウステンボス号」
特急「ハウステンボス号」

 ハウステンボスといえば、ヨーロッパをイメージした異国情緒あふれる街並みに、一年中楽しめる四季の花も素敵ですが、私のおすすめはやっぱり「光の王国」イルミネーションです!

一年を通じて開催されているハウステンボスのイルミネーションは、世界最大規模の1,300万球も使用してあって本当に感動します!!

残念ながら今回は帰りの電車の時間があり、イルミネーションは見られませんでしたが……。

でも、ちょうどクリスマス前だったので施設内はクリスマス一色。大きなツリーや可愛いサンタの置物がたくさん飾ってありました。
見ているだけで顔がニヤけ、心もウキウキしちゃって、仕事を忘れてたくさん写真を撮りまくってしまいました(笑)。
クリスマスの雰囲気って素敵ですよね〜。私は大好きです!

この日ハウステンボスに伺ったのは、お仕事完了のお礼と年末のご挨拶のため。
先日、「歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス」のグッズとして、鈴付きブレスレット3種とクリスマスバージョンブレスレット1種を制作させていただきましたので、担当の方へのお礼かたがたご挨拶にお伺いしたのです。

「歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス」は、女性のみで構成された歌劇団です。現在、全部で6チームあり、それぞれのチームごとに公演を行っています。
ハウステンボス内のアトラクションタウンにある「MUSE HALL(ミューズホール)」で公演を観ることができます。
私も何度も公演を観せていただいているのですが、“かっこいい”容姿とクオリティーの高い本格的なエンターテイメントショーで、最後まで感動しっぱなし! 特別なひとときを過ごせます! 中でも、元宝塚歌劇団で「Blue Rose」男役トップスターの優雅(ゆうが)さんは一番人気です!

ハウステンボスへ行くことがあれば、「歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス」も、ぜひ観覧してみてくださいね!
その際には、グッズをチェックすることも忘れずに! 私も、お客様に喜んでいただける素敵なグッズ制作を目標に、これからも一生懸命がんばります!!

(歌劇 ザ・レビュー ハウステンボスの公演を観覧できる「MUSE HALL(ミューズホール)」)
歌劇 ザ・レビュー ハウステンボスの公演を観覧できる「MUSE HALL(ミューズホール)」

ハウステンボスでは、昨年中止になった年末のカウントダウンイベントを、今年は開催するそうです。花火も上がるそうですよ。
いつもの穏やかな暮らしが少しずつ戻りつつある今日このごろ。感染防止にしっかりと気をつけながら、みなさんも一日中楽しめるハウステンボスへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

それでは、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。