「自分へのご褒美」何にする?

企業理念として“ムービング(Mooving)”を掲げるジーエーサービスにおいて、世界に発信を!!とはじまったスタッフによる「ブログリレー」。だけどブログってどんなふうに書くの?ほんとうにむずかしいよ~

 

「神様 どうか無事にクリスマスを迎えることができますように

鬼編集に 首根っこつかまれて多々良川に流されませんように」

 

こんにちは、経理・総務担当s.です。

もうすぐクリスマスですね。

いつもと変わらない「1日」だけど、ちょっと“わくわく”するのは、サンタさんからプレゼントをもらった記憶の余韻でしょうか。

大人になるとサンタさんは来てくれなくなりますが、ここ数年でよく聞く「自分へのご褒美」は大人の特権として自分に都合よくやってきてくれます!

ことし、みなさんの「自分へのご褒美」はどんなものがありましたか?

 

私にやってきてくれた「ご褒美」のひとつは「時間」です。

緊急事態宣言が解除されて街の様子も落ち着いてきた11月下旬、九州某所で打ち上げ花火が開催されました。花火には「悪疫退散」祈願というルーツがあるということで、弊社スタッフの健康としあわせを祈願しよう~!とでかけてみました。(感染対策はしっかりと!)

ほんの5分間の打ち上げ花火でしたが、おおきな音とともに次々とひらく大輪の花は大迫力でとても美しく、感動で涙がでそうでした~。花火に夢中になりすぎて、写真を撮ることも忘れていました・・・。

終わった後には花火師さんたちにも感謝をこめて、あちらこちらから拍手が送られていましたよ。見るひとが元気に笑顔になるような、すばらしい花火をありがとうございました。

 

その花火がはじまる前、暮れていく川の風景がほんとうにきれいでした。なにを話すでもなく、ただその景色をのんびり眺めながらすごす時間はおだやかで。

しずかにゆっくりと過ぎていく。三隈川(大分県日田市)の夕景。

 

こんな何げないひとときをすごせるのも、とても贅沢な時間だな、としみじみ。

そんなに感動ばかりしていて、ほんとうにスタッフの健康としあわせを祈れたのかどうか?

大丈夫です。いま、みんながとても元気そうなので願いが通じたのだとひとりでこっそり思っています。

 

当社のスタッフは、今日も元気に、少しでも良いものをつくって、誰かの心を動かそうとがんばっています。

良いものづくりでつながる、ジーエーサービスとご縁のあるみなさまにも

スタッフのみんなにも、すてきなクリスマスが訪れますように。