継続はチカラ

継続は力なり

こんにちは、スポーツ事業担当のっぴーです。

2022年、個人的な年間目標として掲げた『11万歩 → 1365万歩』ですが、
日によっての多少の凸凹はあったものの、去る1210日、
予定よりも20日早く365万歩に到達しました!!!!!

スタート直後に体調を崩したこともあり、
1月が月間25万歩で、いきなりのマイナス6万歩。。。
そもそも11万歩の継続に不安を抱いていた中でのマイナススタートは正直焦りましたが、まさにウォーキングのごとく、一歩ずつ地道に前進して、
4月に『借金』を完済。途中、夏の酷暑にペースダウンしたものの、
何とか乗り切って、ゴールできました。

何がよかったって、自分の身体に対する意識が変わったこと。そして意外な副産物としては、歩いている最中に、パソコンの前とは違った頭の使い方や整理ができるようになったこと。さらには余計な体重増を防げたのはもちろん、大きな病気もせず、少なからず足腰の強化にも繋がったことは言うまでもありません。

継続は力なり
継続は力なり

そして、継続という意味では、このブログにも触れておきたいと思います。
昨年10月よりスタートした当社社員による『ブログリレー』。
週替わりの担当が、会社や自分の案件、はたまたプライベートについて、テーマは自由で、しかしブログを通じて、会社や社員の人となりを伝えることを目的に配信し続けてきました。その数は先週時点で51本!我が社は福岡、関西、東京の3拠点に分かれているため、社内的にも、ブログを通してお互いのプライベートや仕事への向き合い方などを知る貴重な機会にもなりました。また「自分の仕事について言語化するって案外大変…」といった気づきも。13カ月にわたりこのブログを続けてきたことで、個人の文章力も一年前よりアップしたと思います!

過去ブログ
過去ブログ

そんなウォーキングとブログを通じて、継続することの難しさや大切さを身に染みて感じた2022年。現代社会においては、デジタル化の推進により、あらゆる物事が以前と比較にならないスピード感で進められています。しかし、時に立ち止まって振り返ると、いろんな落し物があったり、トータルでは後退していたり。しかしこういう時代だからこそ、丁寧なコミュニケーションを心がけ、クライアントやエンドユーザーはもちろん、我々を支えてくれる全てのスタッフが、一歩、また一歩、確実に前進できるよう、全力でバックアップする、そんな集団でありたいと思います。個性豊かな社員と共に。

我が社は、
一歩先へ、一歩早く!
率先した行動で、人と企業を心でつなぐ、“幸報支援企業”!

また来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。