スターバックスから学ぶマーケティング_vol.5(スヌーピーコラボで顧客層拡大か!?)

スターバックスとスヌーピーのコラボカップ

みなさん、こんにちは! 販促先生こと辻山です。 今回もスターバックスから、いや、スターバックス以外からもマーケティングを学びましょう。 2022年9月28日(水)に画期的な出来事がありました。 それは、私が愛してやまない …

心は師走でちむどんどん【来年の企業カレンダー制作中】

こんにちは。東京オフィスのO子です。 夏が終わっちゃいましたね。一抹の寂しさを感じますが、換気しまくっても暑くならないのは大歓迎です。 毎年この時期、O子は来年のカレンダー作りの真っ只中。制作は夏から始まり、秋には見本が …

スポーツビジネスにおける「地域との繋がり」 その6

スタジアムから見た花火

こんにちは、スポーツ事業担当のっぴーです。 日々のウォーキングを習慣化してから、間もなく1年。 とある健康アプリのおかげで、歩数や順位などを気にするようになり、自分で勝手にライバルを作ったりして、毎日1万歩、年間365万 …

スターバックスから学ぶマーケティング_vol.4(「週刊少年ジャンプ」34号「週刊少年サンデー」35号がつながるコラボ表紙からも学ぶ)

海外のスターバックスタンブラー

みなさん、こんにちは! 販促先生こと辻山です。 今回もスターバックスから、いや、スターバックス以外からもマーケティングを学びましょう。 わたし、スターバックスの次に好きなものがあります。 「週刊少年ジャンプ」で連載中の“ …

正しい水分補給で猛暑を乗り切る!【広報誌 夏の記事テーマ】

すこやか倶楽部

正しい水分補給で猛暑を乗り切る! こんにちは!東京オフィスのたなちゅうです♪ 連日の猛暑ですが、熱中症対策されていますか? 私はうだるような暑さでカリウム不足になっています! なんでカリウム不足? 実は私、尋常じゃない汗 …

スポーツビジネスにおける「地域との繋がり」 その5

球団の広報誌、お手紙

こんにちは、スポーツ事業担当のっぴーです。健康のためにウォーキングを始めたのが昨年の秋。初めて迎える正念場の「夏」は、毎日のペースは少し落ちているものの、過ごしやすくなる夜を中心に、まだ何とか歩き続けています。もちろん今 …