食欲の秋到来!!

大福みたにまん丸でふわふわで可愛い、我が家のアイドルです。

食欲の秋到来!!

 

こんにちは!
ジーエーサービス入社とともに始めたダイエットも、チャレンジの長さだけで
言えばベテランの域に達した営業担当の大福(ダイフク)です。

(私が大福のようだから、ではありません!飼っているモルモットの名前です。)

大福みたいにまん丸でふわふわで可愛い、我が家のアイドルです。
大福みたいにまん丸でふわふわで可愛い、我が家のアイドルです。

季節はすっかり秋ですね。
秋は日の長さも気温も、そして体重までもが移ろいやすい季節ですよね。
たとえご飯がおいしくて、体重オーバーになったとしても、
それは秋のせいなのです。

そんな永遠にダイエット中の私ですが、毎日、新聞やネットで
季節のおいしい食べ物やぜひ誰かに紹介したい珍しい食材を探すのが日課です。
ただ自分が食べたいから探しているだけではありません。
それが私の仕事なのです!

実績でもご紹介していますが、弊社では読売西部情報開発様が毎月発行している
生活情報誌「よみうりファミリープリュ」と「よみうりファミリークッキング」
の編集・制作を行っていて、私はその情報誌の広告営業も担当しています。

「よみうりファミリークッキング」では、食品メーカーさんの商品広告を
掲載しています。
普通の広告とちょっと違うのは、純粋な広告ページのほかに、その商品を
使ってプロの料理研究家が作るオリジナルレシピを紹介するページを
設けていることです。

この料理の先生が考案してくださるレシピがすごいんです!!
まず、この商品からこんなレシピが!?という驚き。しかも、簡単にできる!
そして一番は「めっちゃおいしい〜」んです!!

(こちらは、10月号でご掲載いただいた、㈱ナンチク様の「やみつきホルモン」を使ったレシピです。)
こちらは、10月号でご掲載いただいた、㈱ナンチク様の「やみつきホルモン」を使ったレシピです。

「ぴり辛ホルモン」がチヂミへ変身!!なかなか思いつきませんよね。
味噌煮も簡単に作れて、どちらもすごくおいしかったです!
そう、私はその撮影に立ち会い、ちゃっかりと味見もしています(笑)
うちの商品を!!という方は、いつでもご連絡をお待ちしています。
そして大福に味見をさせてください。

さらに重量オーバーになっても、本物の大福になってしまったとしても、
おいしいもののためなら全力でがんばります!!

食欲の秋、みなさんも食べ過ぎには注意してくださいね。