お店ごとのお悩みに合わせたきめ細やかな販促支援

朝食テイクアウトツール

お店ごとのお悩みに合わせたきめ細やかな販促支援

こんにちは!東京オフィスのたなちゅうです♪ 

今回は私が担当した「やよい軒」の個店販促のお仕事について少しご紹介します。

「やよい軒」は株式会社プレナスが運営する定食屋さんで、全国に370店舗以上展開している外食チェーンです。

 個店販促とは、全国一律の販促やキャンペーンとは別に「夜の時間帯の売り上げが悪い」「土日の来店客数が少ない」「新規のお客様の来店を促進したい」など、地域の特性やお店ごとの悩みに合わせた販促・キャンペーンのことをいいます。

最近製作したのが、ビジネスホテルにテナントとして入っている店舗の、宿泊者向けの朝食テイクアウトサービスの告知ツールです。
(やよい軒ユニゾイン北浜店のみのサービスです)

コロナウイルスの感染リスクを避けるため、ホテルの宿泊者が朝食を利用されないといった問題がありました。
お店は朝食の利用者が減ると、朝の時間帯の売り上げが減ってしまうので大問題です!!

そこで、朝食をお部屋でも召し上がれるテイクアウトサービスをはじめることになり、ポスターやチラシなどを製作しました。

朝食テイクアウトツール
朝食テイクアウトサービスの告知ツール

クライアントのご担当者様と「どういうビジュアルにする?」「商品の撮影イメージは?」というところから打ち合わせをして進めていきます。

 今回の案件は、撮影イメージは弊社で作成し、撮影はクライアント様のほうで行いましたが、撮影からお引き受けすることも、もちろんできます!

あと、個店販促で一番大事になってくるのが予算です。
全国一律の販促と違って、個店となると予算を多くつけることが難しかったりします。しかも、製作ロットが少ないため印刷コストが割高になってしまいます。頭が痛いですよね・・・。

でも大丈夫!?
経験豊富(!)な私が、ご予算や使用用途に合わせた最適なご提案をいたします!

お店によって販促の悩みはさまざま。
当社では、ポスターやチラシなどのツール類はもちろん、キャンペーン企画やプレスリリースなど、一つ一つのお店に寄り添ったご提案をさせていただくこともできます。
お困りのことがあれば、ぜひご相談ください!